今晩はPepuです。

THE CITY FOLKS BOOKS

本日、入荷です。

今回のテーマは

「Innocent Landscapes」

Innocent 無実と言う意味も有りますが

今回は無垢と解釈してセレクトしました。

FullSizeRender

David Farrellの写真集

Innocent Landscapesがヒントになりました。

彼はアイルランド出身の写真家で

元々、化学を専門に勉強していた方です。

その為なのか、

自然写真でもよい意味で

温かみを感じない切り取り方に感じます。

ただ、面白いと感じたのが

序文で、典型的なアイルランドの

牧歌的な風景でした。

とエピソードを語っていて

その対比に興味を持ちました。

FullSizeRender
FullSizeRender

此方は説明不要な一冊

森の生活

パーマネントカルチャーの先駆け的な

ソローですが

無垢で無ければ小屋で2年間も

自給自足の生活出来ないですよね。

もう、一冊もソローの本ですが

森の生活の前に書かれた本です。

さて、次は

FullSizeRender

あの岡崎京子さんの未完の作品

「森」

執筆中に不慮の事故に遭われて

未完のままになってます。

破天荒な主人公が多いイメージの

岡崎作品の中では

少し重く暗いトーンの作品です。

その続きが気になる作品です。

是非、一度ご覧下さい。

店頭でお待ちして居ります。