今晩はPepuです。

THE CITY FOLKS BOOKS

本日は入荷日で色々とセレクトして

参りました。

さて、工学博士の書いた

旅と道具のガイドブックと聞けば

隙の無い内容を想像しますが

いや、結構隙だらけで

面白く読めます。

アルプスとドイツが好きな

博士ですが

最初の頃は、普通の靴で

登山してドロドロになり

痛い目に遭ったり

雨具無しでアルプスに行き

びしょ濡れで凍えそうになったり

イタリアでスリに遭ったりと

様々なエピソードで綴られています。

その経験から裏付けされた

道具の選び方は当然ながら

説得力も有り、20年前の本ですが

今でも役に立つ知識が書かれてます。





今だと、スマホでもっと軽量な

装備で行けそうですが

あえてアナログな装備に

魅力すら感じます。

此れから、夏休みなど

ご旅行に行かれる方も多いかと

思います。
 
また、お仕事で忙しい方も

併せてお愉しみ頂ける本日です。

是非、店頭でご覧下さい。

お待ちして居ります。