ACTS NEWS&BLOG

2014年07月

こんばんは



本日はこちら!!




GNUOYPさんの新作TOTEBAG

定番、染めTOTEBAGの生地が新しくなりました。



今回はヘリンボーン生地です。
生地自体に雰囲気があるので、仕上がりもまたいつもと違ってみえます。



薄黄緑










グレー








写真だと色が飛んでしまって分かりづらいかもしれませんが、とても良い雰囲気に仕上がってます。


お値段は変わらず
¥2,800-+tax





最近GNUOYPさんの新作に心奪われ気味です。










そーいえば、年末からずーっと結膜炎の後遺症??
眼の充血が治らない社長、今朝もまた病院へ。

少し傷が付いてるみたいで、治るのに時間がかかるようです。

中々ですねーなんて話してたら、社長

「こんなんやけど、視力検査したら2.0と1.5なんだよね~」


「!!!!!」

すげー


本当にすげー!!サンコンさんですか?!




最近老眼気味でメガネメガネ言ってるのに!!


羨ましいのか、羨ましくないのかよくわからなくなりました(苦笑)


人の身体は不思議だ



私にも視力分けて下さい!!



それでは



明日も皆様のご来店お待ちしております。


こんばんは 今日は植物のお話 先日SHOPに仲間入りした植物達 その中で今日はコチラについて 『チランジア』  パイナップル科の常緑の多年生植物。 中央および南アメリカ、アメリカ合衆国の南部、西インド諸島の森林、山、砂漠に自生する。 ほとんどが樹木や岩石に着生する着生植物である。 土や根を必要とせず、葉から雨や空気中の水分を吸収することから『エアープランツ』とも呼ばれる。 そうなんです、根っこないんです。 お手入れもとても簡単なんです ★明るい所に置く ★週に2回程霧吹きで葉に水をかけて下さい。 注意)葉っぱの隙間に水がたまって残らないようにして下さい。 たったこれだけ。 全部チランジアです。 見た目もさまざま。 これは砂石?の上にさしてるだけです。 SHOPにあるのは小ぶりサイズ 可愛いです。 これなら私でも育てられるかな? 挑戦してみようと思います。 今年の夏、20年ぶりにきゅうり克服できました。 小さい頃は大好きでおやつがきゅうりくらいだったんですが、ある日突然嫌いになりました きっと食べ過ぎたんだと思います。 それから大ッ嫌いな食べ物になってたのですが・・・ 何故か今年の夏、きゅうりが好きになりました。今じゃ我が家の常備野菜。 でも、きゅうりって栄養素ほとんど無いんですね。 ネットで見てたら『世界一栄養がない野菜』ですって。 ちなみにその逆の栄養が多いのは『アボカド』らしいです。 せっかく克服したのに・・・ それでは 明日も皆様のご来店お待ちしております  

こんばんは 夕方前の雷雨、凄かったですね。 雷ホントに凄くてビビってしまいました 皆さん大丈夫でしたか? さて、昨日PepuさんBlogで掲載されたコチラをご紹介 『GNUOYP バイカラークラッチ』 ニュピさんお得意のカモ柄レザーとコットンキャンバスを組み合わせたバイカラークラッチです 実はこのBAG、先週いったHand made in japan Fesでニュピさんも出展されてた際、 一目惚れし、SHOPにも置かして頂ける事になりました。 内側にもポケットが付いてます カラーは上記のカモx黄色と カモxナチュラルの2種類です。 お値段も¥13,000-+TAX と、お手頃になってます。 どちらの色も可愛いですよね。 ん~ 汚すかなぁ。ナチュラルが気になってます 事務所でJ-WAVE聴きながら仕事してたんですが、クリスペプラーさん、苗場からの中継生放送でした。 FUJIROCKですよ。フジロック。 なんかいつもとテンション違ったな。 本人も人格変わるって言ってたし、突っ込まれてました。 羨ましいな。 あー LIVE行きたい!! それでは 明日も皆様のご来店、お待ちしております。

このページのトップヘ