こんばんは 今日は植物のお話 先日SHOPに仲間入りした植物達 その中で今日はコチラについて 『チランジア』  パイナップル科の常緑の多年生植物。 中央および南アメリカ、アメリカ合衆国の南部、西インド諸島の森林、山、砂漠に自生する。 ほとんどが樹木や岩石に着生する着生植物である。 土や根を必要とせず、葉から雨や空気中の水分を吸収することから『エアープランツ』とも呼ばれる。 そうなんです、根っこないんです。 お手入れもとても簡単なんです ★明るい所に置く ★週に2回程霧吹きで葉に水をかけて下さい。 注意)葉っぱの隙間に水がたまって残らないようにして下さい。 たったこれだけ。 全部チランジアです。 見た目もさまざま。 これは砂石?の上にさしてるだけです。 SHOPにあるのは小ぶりサイズ 可愛いです。 これなら私でも育てられるかな? 挑戦してみようと思います。 今年の夏、20年ぶりにきゅうり克服できました。 小さい頃は大好きでおやつがきゅうりくらいだったんですが、ある日突然嫌いになりました きっと食べ過ぎたんだと思います。 それから大ッ嫌いな食べ物になってたのですが・・・ 何故か今年の夏、きゅうりが好きになりました。今じゃ我が家の常備野菜。 でも、きゅうりって栄養素ほとんど無いんですね。 ネットで見てたら『世界一栄養がない野菜』ですって。 ちなみにその逆の栄養が多いのは『アボカド』らしいです。 せっかく克服したのに・・・ それでは 明日も皆様のご来店お待ちしております